2017年8月28日月曜日

わらべ歌かるたの会

夏休み後半、「わらべ歌かるた」作者の先生方がいらっしゃって親子でたくさんのわらべ歌や手あそび、お手玉などを教えていただきました。


ボールの数え歌がお野菜で、い~も、にんじん、さんしょ・・・続いていくのですが、覚えるのとリズムにのるのと、もう必死。子どもよりむきになって、出来た時には、ものすごい達成感(笑)
脳が活性化しました^^


みんなで手をつないで、ぐるぐる大きな渦になったり、歌って、年寄りになったり、ネズミになったりと、楽しい先生方のレッスンはみんな笑顔!笑顔!


帰ってからも、わらべ歌かるたをみながら親子で楽しんでいます。
ありがとうございました♡
小学生達がつくってくれたお手玉をお土産にいただきました♪






0 件のコメント:

コメントを投稿