2018年6月6日水曜日

たらちねの会 フェルトで作る 春の妖精のご報告

5月に行われた たらちねの会は「フェルトで作る 春の妖精」でした。
事前に保護者の皆さんにお手伝いいただきフェルトを切ったり下準備を整えて、参加者さんをおむかえしました。


 園の保護者や親子クラス、他の幼稚園のお母さん方とたのしくお話ししながら進めていくことができました。
ご参加いただいた皆さんありがとうございました。




お好きな色を選んで2体つくりました。

説明を聞いて、口も手も動かしていきます♪

だいぶ出来上がってきました♡

季節のテーブルの飾り方もたくさん質問が飛び交いました。

おやつはきな粉たっぷり豆乳餅




お知らせ




6月は2本立て!
6月11日(月) 10:00~12:45
おやつの会:玄米団子
園給食でも食べている酵素玄米を使って簡単な玄米団子を作ります
持ち物 エプロン、お弁当、飲み物
参加費1000円 


6月27日(水)10:00~12:45
てしごとの会:「木の実で作るハチさん」
木の実に羊毛を巻き付けてかわいらしいハチを作ります。
持ち物 お弁当 飲み物
参加費1000円+材料費200円


















会場はすべて リトリートハウスみちのくひかり「ピリカ」になります。


みちのくひかり ピリカ 

仙台市泉区鶴が丘3-31-22



お問い合わせ・申し込みは

tarachinenokai@gmail.com



申込み日時・お名前・当日連絡がつく電話番号・お子様連れの方はお子様のお名前と年齢を


明記ください。3日以内に返信しております。

3日経っても返信がない場合はお手数ですが電話でご連絡ください。




ゼロキュウゼロ ヨンロクサンナナ ゼロゴニイチ(木ノ瀬)



ゼロナナゼロ ゴロクニヨン ナナハチニナナ (嶋)カタカナを数字に変換してください。


お子さんも遊べるような、小さなスペースをご用意しております。
どうぞお気軽にお越しくださいませ。

お会いできるのを楽しみにしております



0 件のコメント:

コメントを投稿