2017年11月15日水曜日

くるみのアドヴェントに向けて準備を進めています


たらちねの会11月12月連続のクルミのアドヴェントにむけて、
保護者の皆さんと準備を進めておりました。
このクルミ、シンガポールから海を越えてやってきてくれました。
他にもキャンドル用に鬼ぐるみや、北海道からも取り寄せたものと
みんなで探したクルミが沢山!
これを割って中を掃除をしました。
このクルミ割り。。。なかなかのコツが必要でして、
それはまたまとめてご報告したいと思います。

試作でくるみのアドヴェントも仕上げて、係の割り振りをして一安心。
ご参加くださる皆様、お楽しみになさってください♪
※キャンセル待ちを含め両日募集は終了しております。
尚、準備の関係で、内容を入れ替えて行うことにいたしました。


訂正)
11月は、クルミに入れる羊毛ひつじと金紙でお星さまを作り仕上げます。
ジンジャークッキーをつくります。


12月はアドヴェントクルミの仕上げとくるみキャンドルづくり
シナモンアップルのおやつを作ります。












この日持ち寄ったお料理が素敵だったのでパチリ♡


0 件のコメント:

コメントを投稿