2018年9月19日水曜日

たらちねの会9月 てしごとの会 羊毛でペーパーウエイトづくり ご報告

9月に行われました羊毛で作るペーパーウエイトづくりのご報告です。


保護者で事前に石を拾いに行き、これがいいね! これもいいね!と石選びもとてもたのしかったのですが、その石を羊毛で大事にくるんでいき、フェルト化させる作業は夢中になる楽しさで、
世界に一つだけのぺーパーウエイトが生まれました♡
季節のテーブル

どんな石がいいかな~と迷う時間がもたのしい!
ママにはこれ!と即決してくれる子もいました^^

羊毛は様々な色の中からお好きな色を選んで石をくるくる包んで
石鹸水でゴシゴシこすりました。

こんなにもかわいらしいペーパーウエイトができました!

おやつは豆乳ヨーグルトといちじく煮でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿