2017年10月11日水曜日

 たらちねてしごとの会 草木染め羊毛でフルーツづくりの試作をしました。

10月のてしごとの会は羊毛でちくちくフルーツを作ります。 前回フクギで染めた黄色と園で染めてもらった茜の赤の羊毛でリンゴと洋ナシに挑戦してみました^^





洋ナシは媒染の違いで鮮やかな黄色と、みどりががった黄色になったので2種類の洋ナシを作ってみました。 茜のリンゴは、1つ県民の森の子ども園作品展のたらちねコーナーにならべてあります。これは、茜の羊毛が足りなくて未完成・・・ですが、なんとなく りんごってわかるでしょうか? ちくちくする作業は音もしないし、場所も取らなので子どもが寝静まったあとの秋の夜長にもってこいです(笑) 何かを完成(完結)させれるってすごく達成感があじわえるので無心でチクチク楽しんでいます。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::




草木染め羊毛でフルーツづくり あと1~2名様ご参加いただけます♪ (10/11現在)


10月25日(水) 10:00~12:45
会費1000円


持ち物 お弁当 飲み物       ニードル&スポンジ(お持ち方はご持参ください。ない方はお知らせください。こちらで用意いたします)


場所 西山コミュニティーセンター会議室




草木染めした羊毛を使って、羊毛ボールやフルーツをつくります。 丸めた羊毛をニードル(返しのついた針)を使ってチクチクしながら作ります。 初心者の方でもつくれます。できたフルーツはお持ち帰りいただけます。




お問い合わせ・申し込みは メールにて承ります。
tarachinenokai@gmail.com


申込み日時・お名前・当日連絡がつく電話番号・お子様連れの方はお子様のお名前と年齢を 明記ください。


2日以内に返信しております。 3日経っても返信がない場合はお手数ですが電話でご連絡ください。
ゼロキュウゼロ ヨンロクサンナナ ゼロゴニイチ(木ノ瀬)
ゼロナナゼロ ゴロクニヨン ナナハチニナナ (嶋)※カタカナを数字に変換してください。


お子さんも遊べるような、小さなスペースをご用意しております。 どうぞお気軽にお越しくださいませ。 お会いできるのを楽しみにしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿