2018年11月15日木曜日

虹のこども園 作品展 県民の森 羊毛ワークショックご報告





11月1日~12月2日まで作品展開催中です。
今回は作品展中(11月15日)に
てしごと体験ワークショップを行いました。

羊毛のペーパーウエイト
どんぐり帽子の羊毛ネックレス
の2種類からお好きな方を選んでいただきました。
小学生のお子さんは一人でも素敵なペーパーウエイトをつくっていました。

お好みの石を選んで羊毛でクルクルと巻いて、石鹸水でゴシゴシすれば出来上がり。
いろんな色の羊毛をどんなふうに組み合わせるか考えるのもたのしいですね。
どんぐりネックレスも今回は石鹸水で作りました^^

遠方からもわざわざ足を運んでくださった方もいたり、
親子クラスの方など、沢山の方にご参加いただきました。
とても好評でしたので来年の作品展でも、ワークショップを開催したいと思います。








0 件のコメント:

コメントを投稿