2018年2月8日木曜日

玉ねぎ染めをしました。

玉ねぎ染めをやりた~い!と保護者の皆さんとピリカをお借りして玉ねぎ染めをしました。
園から大きな大きな鍋を2つお借りして、それぞれおうちの玉ねぎの皮を持ち寄りました。


布、シルク、子供服、毛糸などを染めました。
ごはん作りの時にでる玉ねぎの皮で染めて、その生地や毛糸でまた何かに生まれ変わるんだと思うとなんだかとても豊かな時間だな~とうれしくなりました。


洋服を作るための生地を染めているところ。



毛糸によって染まり方にも違いが出て楽しい♪ 

きれいなおひさまいろに染まりました。






0 件のコメント:

コメントを投稿