2018年8月22日水曜日

9月5日 こどもにつながるみらいのためにお母さんの勉強会~宮城県にある原発・女川原発を知ろう~



9月5日 こどもにつながるみらいのために
お母さんの勉強会~宮城県にある原発・女川原発を知ろう~






あの事故から8年。
日本人にとって「原発」は、特別な存在になりました。
原発の問題をどのように捉え、周りの人とどのように話していますか?
毎日の子育ての日々で考える時間もなかなか持てないお母さんも多いのではないでしょうか?


わたしたちの住む宮城県にも女川原発があり、震災後止まったままです。その女川原発の2号機の再稼働への動きが急ピッチで進められています。
今の女川原発の状況や考え方など、あいコープの多々良さんを囲んでみんなで話し合いたいと思います。


子育てで知り合ったみんなで、こどもたちにどんな世界を残していきたいのかを考えてみたいと思います。
一緒に知ることから始めましょう。






日時:9月5日(水)10:00~12:00(お弁当をお持ちいただければ13:00まで)
場所:みちのくひかり ピリカ 仙台市泉区鶴が丘3-31-22
参加費:300円(お茶とおやつ付き)


お問い合わせ・申し込み:tarachinenokai@gmail.com




申込み日時・お名前・当日連絡がつく電話番号・お子様連れの方はお子様のお名前と年齢を明記ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿